前回のつぶやきやお知らせページにて 釧路町から観光タクシー利用者への補助が出ますとのご案内をさせていただきました。詳しくはお知らせページや電話にてご確認をお願いいたします。
さて、ここからが本題です。
幾度となく釧路町・釧路町と繰り返しておりますがそれには理由があります。結論から言いますと、今回は釧路町なんです。釧路市ではダメなんです。
北海道にお住まいの方であれば何となくご理解いただける方もいらっしゃるかと思いますが、初めての北海道旅行・釧路は聞いたことあるけど・・・といった道外の方には理解しずらい部分かと思います。釧路市と釧路町は隣接しておりまして、当社の社屋は釧路町に在ります。Googleマップなどでご確認いただけるとわかりますが100mほど先の道路を渡ると釧路市になります。そこを理解してくださいとは申しませんが、そこが釧路市と釧路町の境界なんです。
そこで、今回の補助が対象になるパターン・ならないパターンの例を記します。
出発地はどちらも釧路空港とし、最終目的地は釧路駅に隣接するホテルといたします。
【対象外のコース例】
釧路空港 ⇒ 釧路湿原西側の釧路湿原展望台 ⇒ ホテル 所要時間1時間30分~
【補助対象のコース例】
釧路空港 ⇒ 釧路湿原東側の細岡展望台 ⇒ ホテル 所要時間2時間~
釧路空港 ⇒ 釧路湿原展望台 ⇒ 細岡展望台 ⇒ ホテル 所要時間3時間~
このちょっとの差なのですが、非常に分かりずらくて申し訳ございません。
その他の釧路町の観光箇所として、ロ・バザール・難読漢字地名の海岸線・岩保木水門・達古武・昆布森漁港 などなど があります。